スパイスとちょっとアテの記録

簡単3分で作れるアラカルト料理、お家ビストロで食卓に彩りを

ウフマヨ 

こんにちは!

 

るーです!料理のバリエーションを増やしたい

お洒落な料理を手軽に作れるようになりたいと思いませんか?

 

ビストロの王道ウフマヨのレシピをお伝えしようと思います

“ウフ“はフランス語で卵を意味し、ウフマヨとは「卵とマヨネーズ」のこと

フランスでは定番の前菜で、その名の通り卵にマヨネーズをかけたシンプルな料理です

 

とろーんと卵黄が溢れ出し、マヨネーズと卵の相性は抜群です

とっても簡単なのにお店みたいに仕上がりますよ

 

このレシピを保存してお家時間に彩りが生まれますように、、♡

 

 

準備するもの

マヨネーズ、レモン汁、卵、

 

1.鍋に熱湯を入れてから卵を入れ弱火で6分煮る

2.マヨネーズ、レモン汁、オリーブオイルベースを作る

3.アンチョビペースト、ブラックオリーブ、ディルを加えるとさらに一癖ある個性豊かな仕上がりに!お家にある範囲でぜひ