スパイスとちょっとアテの記録

簡単3分で作れるアラカルト料理、お家ビストロで食卓に彩りを

ヴィネグレット

こんにちは

 

 

るーです!料理のバリエーションを増やしたい

お洒落な料理を手軽に作れるようになりたいと思いませんか?

 

 

 

「ヴィネグレット?なにそれ?」

そんな方も多いはず🧤まずは解説からお伝えします。

サラダ仕立ての料理に欠かせない
酢とオイルを合わせたソースの総称です

 

「酢1:オイル3」に塩コショウなどの味付けをします🧂🫒

 

 

 

 

まだまだ寒いですが、

ひな祭りが近づいてきましたね🌸

 

ひな祭りにぴったりなかわいいおつまみを

お伝えしたいと思います◎

 

 

マグロといちご、パクチーのヴィネグレット

 

 

 

えぇ?マグロといちご?!と驚く方も多いはず

実際にレシピをご紹介いたします

 

 

 

準備するもの

刺身用マグロ、いちご、パクチー、塩、オリーブオイル、ワインビネガー(酢)、レモンの皮、ローリエ

 

 

1.マグロは1cm角にカットし、いちごとパクチーも同じようにカットする

2.マグロに塩をして水分を出す

3.ボウルにオリーブオイルとワインビネガーを合わせ1を加える

4.お皿に盛りローリエを飾って、レモンを削って完成!

 

 

いかかでしょうか??

聞き慣れないメニューでもレシピを紐解いてみると意外と簡単!!

 

 

そう思っていただけるとすごく嬉しいです☺️

みなさんにとってお家時間が素敵なひと時となりますように、、⏳